2013年02月18日

★知らないと恥をかくビジネスマナー集中トレーニング

こんにちは。
会議活用術、カンファリスト(R)トレーナー
沖本るり子です。

さて、ご案内です。


【4/2】知らないと恥をかくビジネスマナー集中トレーニング

【詳細・お申込】http://www.e-cheerful.co.jp/app/seminarDetail.php?smID=1150

【開催日時】2013-04-02 10:00~17:00

【会場】CHEERFUL セミナールーム



【セミナー概要】
「常識を知らない」「挨拶がない」など「そこまで会社で教えられない」という悩みが毎年のように聞かれます。
言葉遣いとビジネスマナーをロールプレイを重ねてトレーニングします。
新入社員だけでなく、今まで基本を学んだことのない人、従業員満足や顧客満足のためにもう一度押さえておきたい人のための講座です。


【カリキュラム】
1・オープニング
 自己紹介
 ビジネスマナーはなぜ必要なのか
2・身だしなみ
 第一印象
 好感度を上げるポイント
 職種・業種別にみるふさわしい服装
3・挨拶
 声・表情・視線のポイント
4・お辞儀
 シーン別4つのお辞儀
5・名刺交換
 名乗り方と受け止め方
 シーン別名刺交換
6・上座と下座
 応接室
 乗り物
7・言葉遣い
 敬語
 ビジネスを円滑にする慣用句
8・電話応対
 基本のマニュアル
 上手な取り次ぎ
 英語での咄嗟の対応
9・報告・連絡・相談
 ホウレンソウの重要性
 伝達ワーク
10・クロージング


【研修の効果】
・上司・部下・同僚とのビジネスが円滑になる
・顧客・取引先から人材育成を褒められる
・クレームが減る
・仕事の効率が良くなり就業時間に余裕ができる
・明るい職場になる

【対象】
・新入社員
・ビジネスマナー研修の受講経験がない方
・好感度をさらに高めたい方の現状チェック

【講師】 田淵真知子
【料金】
15,000円(一般料金/1名様)
【定員】 8名
【最少催行定員】 1名
【主催者】 CHEERFUL


●__Conferlist__________

会議を活用した人財育成!企業研修のお問い合わせはこちら
⇒ http://www.e-cheerful.co.jp/app/toiawase.php

【工夫した会議でスキルアップ】とは?5分動画はこちら。
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=nUrq3YY-qns
    ---------------
【著書】
■ 『リーダーは会議で姿を消せ!』(ぱる出版)
部下がみるみる動き出す~アナタの会議を仕掛けで変える~
 → http://amzn.to/qgDmyk

■『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』(中経出版)
 → http://amzn.to/eNgKB8 
  
音声ブック(NHKサービスセンター)
 → http://www.febe.jp/product/91150
 → http://www.mora.jp/package/80328170/NSCBleader00
_______________________会議活用術__●




同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事

Posted by 『5分会議』で業績を向上させる人財育成家 at 11:00│Comments(0)研修・セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。